スーパーロボット大戦MX攻略

オススメ資金稼ぎマップ第42話
42話で260000の資金を稼ぐ事が出来ます。
用意するもの:ゼオライマー(武器・装甲がフルならなお良し)
1・まずライガーで敵のいる方に最大限まで進ませます。敵からの攻撃は防御。
2・次ターン、ライガー「加速」で南に全速力で逃げます。そうすると敵も全部追いかけてきます。
3・味方増援の時に「9」の位置にゼオライマーを配置。「加速」を使って敵陣に突っ込みます。この時、敵の「コアコア」が3体いる場所があります。
コ輪コ
ゼコ     ※ゼ=ゼオライマー
↑こういう位置に配置。
4・ひたすら防御し、味方のターンになったら
気力140にして「愛」(なければ祝福・応援で)でメイオウで終了です。
これで260000は行くはずです。
あとは戦艦落として落として下さい。

custom


42話でのお金稼ぎはあまりにも有名ですが、敵が多い分、防御するのが時間がかかってしまいます。そこでcustomさんが考えた方法をアレンジして時間短縮をいたしました。
 最初のライガーのみの時は敵に近づき防御、そして次のターンに南(見方増援の来る方)へ加速を使って逃げます。
 出撃は、ゼオライマー(フル改造)を9で出撃、エヴァ初号機(フル改造)を適当な位置に、その他は期待を1~2回使えるキャラ。これは愛を2回使うためです。あとは激励を5回ほど使えるキャラ、2回はエヴァのポジトロンスナイパーライフルを使えるまで気力を上げ、あとはゼオライマーに使います。
 ゼオライマーに覚醒&愛を使い、customさんと同じコアコア3体が三角形で並んでいるところに移動させます。そして激励で気力を140まで上げメイオウ攻撃MAPを使います。これでおそらく資金が198600手に入ります。そして要塞砲撃イベントが始まり、イベント後、エヴァに激励2回使い、戦艦にMAP兵器が当たるように配置します。そしてターン終了。敵の攻撃は防御してください。
 次のターンでは期待を美久に使い愛を使えるようにします。その後再びメイオウ攻撃MAPを使えば、資金71400手に入り、ドラゴザウルス以外の敵は全て撃破できる上、短時間で済みます。
 その後の味方増援後の敵増援は頑張ればそのターン中に2体は倒せます。
 最後に熱血or魂のポジトロンライフルMAPで戦艦を撃沈して終了です。
 マサトと美久がSP回復や集中力を覚えてれば更に簡単にできると思います。マサトの精神ポイントが高ければ覚醒&気合で自分の気力を10上げて、残りを激励で上げてもらうと言うのもアリです。

ゼノギアス